教師たるもの五者でありたい

教師である前に、勉学者でなければならない。<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-1312795294158124", enable_page_level_ads: true }); <

2019-04-17から1日間の記事一覧

音大受験を志し、高校生からピアノを習い始めた

過去の話ですが、私は高校1年生から20歳までの5年間、ピアノを習っていました。作曲を学びたいと思ったからピアノを始め、音大受験をしました。結果は受験に失敗して音楽の専門学校に進学したのですが、私の中でこれは経験して良かった失敗だと思っているの…

あせもかと思ったら帯状疱疹だった

帯状疱疹っていう病気、ご存知でしょうか?水疱瘡のように身体に赤い水疱が出来て、その部位に痛みと痒みを感じる病気です。水疱が潰れてその汁が原因で人に感染る場合もあるようです。 帯状疱疹の痛みをとる本 (健康ライブラリーイラスト版)作者: 本田まり…

クレジットカードの審査に落ちた理由はこれだった!

専門学生時代はアルバイトだったけどクレジットカードを作れたのに、そのカードを止められてから、私はクレジットカードの審査を通過することが出来なくなってしまいました。原因はいろいろあると思っています。キャッシングの返済がまだ残っていること、携…