教師たるもの五者でありたい

教師である前に、勉学者でなければならない。<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-1312795294158124", enable_page_level_ads: true }); <

スーパーホテルのここが好き!

山口県防府市のお友達の家を訪ねてきました(^^)新婚さんのお家にわくわくしていたのですが、残念ながら寝るスペースがないとお泊まりは断られてしまいました(笑)

どうしようかな~と悩んだのですが、昔過去にスーパーホテルでアルバイトをさせていただいたことがあるので、せっかくだから泊まってみることにしました♪もちろん私が働いてたのとは別の店舗だったのですが、やはり大元が一緒ですので、とても懐かしい気持ちに浸りながら楽しむことが出来ました。

 

f:id:waaaayuuuun:20190413130025j:plain

 

そんなスーパーホテルの魅力を、5つの項目に分けてお伝えします(^^)v時は経てども、変わらず素敵な会社だな~と思いました♪

 

 

 

1.鍵がいらない!暗証番号ロックキー

 

f:id:waaaayuuuun:20190413130120j:plain

 

スーパーホテルといったっらこの暗証番号システムです。ほとんどのホテルへ宿泊する際、お部屋の鍵を渡されると思うのですが、スーパーホテルはこの暗証番号さえあればお部屋に入室可能なのです。鍵の場合、室内に置いたまま出てきてしまった場合、再度部屋に戻らなければ鍵を取り出せません。忙しい朝にやってしまった時なんかはスタッフさんにも手間を取らせてしまい、申し訳ないですよね。

 

f:id:waaaayuuuun:20190413130212j:plain

 

でも暗証番号キーなら大丈夫!鍵の代わりに暗証番号の書かれた紙が発行されるのですが、こちらは紛失した場合フロントで再発行することが出来ます。ちなみにチェックアウト時に鍵を返す必要もないので、何の手続きもなくスムーズに出発出来ます。ばたばた出ていく時でも、フロントの混み具合を気にする必要がありません。

 

 

個人的には、紙をもらったら携帯で1枚写真を撮っておくのがおすすめです。これで紙をなくしても大丈夫( ̄ー ̄)+

 

 

 

2.なんだか落ち着く朝食

 

 

ご飯にお味噌汁に納豆、サラダ、コーヒー。これだけあれば私は大満足です。それに加えて今回お邪魔した防府店さんでは、鯖の味噌煮とカレーがありました!やっぱり鯖ってあると嬉しいですね。3切れも食べちゃいました(_)カレーは昨日友人宅でご馳走になったので、朝はやめときました(笑)でも普段朝からしっかり食べてる方なんかは、朝カレー嬉しいですよね。

 

 

スーパーホテル全店で食べれるメニューの中から、厳選して私のおすすめ2品をご紹介します。納豆と、野菜サラダです♪

 

f:id:waaaayuuuun:20190413130452j:plain

 

このスーパーホテルの納豆、なんだかさっぱりしてて、糸もまとまりやすく、朝食にぴったりなんですよ。私の気のせいかもしれないんですけど、食後の口のベタつき感も気にならないし、納豆独特の口臭も残らないように感じています。あ、もちろん部屋に戻った後は歯を磨きましたよ(笑)

 

f:id:waaaayuuuun:20190413130500j:plain

 

それからもう1つ。野菜サラダです。これはスーパーホテルのホームページを見ていただいた方がわかりやすいかと思うのですが、栄養価の高い新鮮なお野菜を選んで使用しています。それにかける5種類のドレッシングにも注目していただきたいのですが、トマトのドレッシングって、珍しくないですか?売ってないことはないのですが、なかなか出会う機会がないですよね。とても美味しいので、ぜひ食べてみていただきたいです。

 

 

 

3.迷っても大丈夫!目立つ看板

 

f:id:waaaayuuuun:20190413130537j:plain

 

これを良いところに挙げていいのかわかりませんが、スーパーホテルの看板はとにかく目立ちます(^^)黄色に青ですからね。高いところや遠くから見たらすぐに見つけることが出来ます。

 

 

旅慣れしてない人にもおすすめのホテルです。

 

 

 

4.快適な温泉でリラックス

 

 

店舗によって温泉があるところとないところがあるのですが、今回宿泊した防府店さんは1回に温泉があり、時間別男女入れ換え制でした。フロントで浴場入り口の鍵をもらうというシステムでした。鍵を以前2年前くらいに東京の八重洲店さんに宿泊した際は、男女別で浴場入り口は暗証番号キーだったかと記憶しています。この時は確か3階にあったのかな?

 

 

今回は1階ということで、朝食会場がすぐ近くだったので、朝の入浴は厳しいかな~と思ったのですが、フロントの女性の方がエレベーターのドアが空いた瞬間、すぐにタオルを持った私に気付いてくれて。スムーズに入浴することが出来ました。感謝!

 

 

1人で貸し切り状態で利用出来たので、朝風呂おすすめです(笑)

 

 

 

 

5.お財布に優しい!キャッシュバック制度

 

f:id:waaaayuuuun:20190413130619j:plain

 

スーパーホテルでは、公式ホームページから予約した場合に限ってですが、このようなキャッシュバック制度があります。スタンプ5倍プランを選べばすぐにキャッシュバック可能になります。

たまたまエレベーターに貼ってあったチラシを見つけたのですが、今スーパーホテルではインスタグラムのキャンペーンを行っているようです。

f:id:waaaayuuuun:20190413130709j:plain

慌てて撮影したので少しぶれてしまいました( •̀ㅁ•́;)

5月6日までキャンペーンは続きますので、宿泊の予定がある方は、ぜひ参加してみてください♪