教師たるもの五者でありたい

教師である前に、勉学者でなければならない。<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-1312795294158124", enable_page_level_ads: true }); <

もうすぐ26歳になるから、実家暮らしをやめたい。一人暮らしプレゼン作戦!

5月14日の誕生日で26歳になるので、この機会に実家暮らしをやめて、一人暮らしをしたいと思っています。実家から離れた専門学校に通っていた頃にも一人暮らしをしていたので、初めてというわけではありません。

しかし奨学金やキャッシングの返済に追われている為、今まで実家にお世話になっていたという状況です。

経済面の不安を解消出来ること、自立した生活が出来ることを証明出来れば両親も納得してくれると思うので、誕生日までにいくつか証明資料を作ってみようと思います(^^)

①部屋を徹底的に片付ける

f:id:waaaayuuuun:20190420213614j:plain

今の私の部屋の状態では、一人暮らしをしても両親が不安になってしまうと思います…。少し、掃除をさぼってしまっていました。ひとまず今日は机の上と洋服ダンスを掃除しました( •̀ㅁ•́;)

・4/25までに部屋を綺麗にする ・部屋以外の他の部分も掃除する

きっと急に掃除を始めた私を不審がることでしょう…。

②毎日料理をする

現段階では朝食とお弁当を自分で用意しているのですが、惣菜や冷凍食品をよく使ってしまっています。自活力をアピールする為に、毎日何かしら料理をしてみます。

③支出額を減らす

・webライティングの稼働時間を増やし、少しでも多く返済しておく ・格安SIMに変える ・まとめ買いをしてどれくらい節約出来るか計算してみる

④防犯対策について勉強しておく

ここはやはり両親がとても気にする部分だと思うので、伝える前に防犯グッズをたくさん購入しておきます。

・防犯カメラ ・センサーライト ・窓ガラス用防犯フィルム ・窓の内側ロック ・セコムの資料 ・気になっている住宅の資料

⑤webライターとしての収入を安定させておく

これはもう本当に私次第ですが、やりたいことの為です。頑張ります。

作戦は誕生日の日もしくはその前の日でも、両親と話す時間が取れた時に実行します!報告までしばらくお待ちくださいませ!